Unhallowed2.0

アンハロウのデータがようやく公開されましたね
ベータ版ですが。

Ultroloth、Large Black Dragon、Thrall of Blackrazor、
Were Wolf Lordは弱くなった気がしますね。

UltrolothはHPが55しかないし、AC、DEFともに60pt台にしては低いですね。
Demonが追加のレンジ攻撃ができるChampion Powerが、
そんなに価値があるとも思えないです...

Large Black Dragonは以前のようなAttack値は平凡だけど、ダメージはでかい
そして、HPが高く、移動力がある。といった感じだったのが
なんとも可もなく不可もなくといった感じになってしまいましたね。
すべてにおいてパッとしない感じです...
最近になってまたDragon族不遇の時代に突入でしょうか?

Thrall of BlackrazorはBasic Attackで倒されないとNew Trallが発動しなくなっちゃいました。
しかも+14 vs DEF(will)とそれほど成功するとも思えないですね。
Hasteは、条件が合えばやり放題なのでその点は以前よりよくなってますが。

Were Wolf Lordもなんとも平凡なユニットになった気がします。
平均ACが高い今となっては、
+15 vs ACというのは50pt台のユニットで見ると少し物足りない気がしますね。
AC、DEFが低いのはなんとも気になりますね。ビルディングの能力があるので、
これがのちに功を奏するといいですけど...

対して、Stone Giant Rune Carver、Tsucora Quori、Stormrage Shambler
あたりは結構強くなってる気がします。

Stone Giant Rune Carverはコストは高いですが、その分数値はどれも高く、
Shattering Boulderはどこにでも25ダメージを飛ばせるので、脅威になりそう。
HPが少し低めでしょうか?

Tsucora Quoriは1.0の頃もしっかりした性能を持っていましたが、
2.0でもやはり強そうです。Psionic Envoyはまだ本領発揮とはいかないかな?

Stormrage Shamblerはかなり強いと思います。
早い話が1.0のころ持っていたWildがなくなった感じ。
デメリットがなくなっただけで、かなり優遇されてます。
アンコなので、是非手に入れましょう

とまぁベータ版ですが、ちょっと書いてみました。
今までの傾向だと、ユニット一体まるまる見直しとかはなさそうですからね。
これでほぼ確定かな?

それから、Duergar Slaverの復帰で、
invisibleが戦術の選択肢に復活したのは結構脅威になりそうです。
あと、Wild Elf Warsingerも相変わらずなんで、怖い存在ですね。