ウォーバンドの紹介その3

イメージ 1

第3回目は、ちょっとしたコンビネーションを用いたウォーバンドにしてみました。

各ユニットは以下のとおりです。
Bat FamiliarはRikka, Angelic AvengerのCure Serious Woundsを使うために入っています

・Ryld Argith 55pt
・Wemic Barbarian 53pt
・Rikka, Angelic Avenger 31pt
・Aasimar Favored Soul 20pt
・Eberk, Adventurer 16pt
・Satyr 15pt
・Bat Familiar 6pt
・Jozan, Cleric of Pelor 4pt

コンビネーションというのは、
Ryld ArgithのImproved Initiative 8とSatyrのPipesの組み合わせで、
イニシアティブを確実にいただくというものです。
(実際には確実といえるほどではないんですが^^;)

戦い方はWemic BarbarianとRikka, Angelic Avengerで相手の主力ユニットを攻撃し、
次のイニシアティブで、SatyrのPipesを使いイニシアティブを得て、
そのままWemic BarbarianとRikkaで相手の主力ユニットを攻撃、撃破するといった感じですね。

このウォーバンドは、上述のコンビネーションでイニシアティブが取れるのを前提に行動するので
イニシアティブが取れないと結構やばいですねw
ギャンブルっぽいところがあって使っていて楽しいかも^^