ウォーバンドの紹介その22

イメージ 1
えっと6年ぶりのウォーバンド紹介になりますw
 
今度遊ぶ予定で組んでみました。
久しぶりなんでとりあえずDDM1.0から遊んでみようということになっていて1.0でのウォーバンドです。
 
ルールの記憶がだいぶ怪しくなっているので、シンプルにただ殴るだけのバンドですw
友人とルールの確認、リハビリがてらに遊ぶ予定のバンドなので複雑なルールや呪文はあえて避けてみました。
 
Champion of Eilistraee(真ん中で剣もって踊ってるダークエルフさんです)を意識して組んでみた200ptウォーバンド。
 
Champion of Eilistraeeは剣を持っている味方のAttackとACを+2するという指揮官効果を持つ指揮官です。
これでAspect of Kord(後列の半裸のおっさん)とRikka, Angelic Avenger(天使っぽい人)をなんとなく強化して、
みんなでがんばろうって感じかなw
 
NebbinとEberk, Adventurer、Healerはディフェンシブな呪文で主力をバックアップします。
あっ主力はChampion of Eilistraee、Aspect of Kord、Rikka, Angelic Avengerの3人です。
 
ユニットの紹介を忘れてました^^;
前列左から
・Eberk, Adventurer
・Rikka, Angelic Avenger
・Champion of Eilistraee
・Nebbin
・Devis
後列左から
・Healer
Aspect of Kord
・Jozan
という編成です。
 
と、組んではみたもののRikkaとJozanのStatsカードが見当たらない^^;
まぁ何とかなるか。
 
しかしChampion of Eilistraeeの造詣はほんと良く出来てるなぁと感心させられる。
遊んでない間も本棚に飾ってたんですけど、時々いじってました。
 
DDMの中でも屈指の出来のよさだと思う。ゲーム的に強いかといわれると、う~ん...^^; 1.0後半はちと厳しそうですが。