DDMの今後

ご存知とは思いますが、先月末にDDMのスカーミッシュの終了の記事がウィザーズのHPに出てましたね...

あまりに衝撃的だったので、このブログでもどう書いていいものやらで、更新が滞ってしまいました。
今も何書いていいのかよくわかんないんですが...

この前の交流会では終了発表直後だし、これからどうしようという具体的な話題までは話せませんでした。

ウィザーズのBBSを見る限りでは、スカーミシュのファンがみんなで新しく出るセットのデータを作っていこうという話は出ていますが各国のプレイヤーがバラバラでやっても統一性がなくていまいちだと思います。

ピーポーさんがコメントしてくれてますが、今後の新しいセットに関しては公式な半ボランティアみたいな形で作ったデータをウィザーズのHPから落とせるようにしたらいいのでは?とか僕も考えてます。
実際BBSでもそんな話は出ていますね。

ウィザーズのBBSでも存続に向けてのやり取りがされているようなので、もう少し時間が経つと、どんな形で続くのかが見えてくるんじゃないかな?