だらだらと...

そろそろアンハロウの2.0版データが公開されるのではないでしょうか?
Cormyrean War Wizard、Beholder Lich、Ultroloth、Large Black Dragon、
Thrall of Blackrazor、Werewolf Lordと、
このあたりが個人的に気になってます。

デザート・オブ...、ナイトビロウと来てもうアンハロウです。
早いですよね。
来月には待望のオール・スターです^^
ドリッズド、Helmed Horror、Storm Silverhandなどが使えるようになるまで
あともう少しですね♪
この1ヶ月は長く感じそうです...w


以前にも書いた気がしますが、2.0になってイニシアティブは改善された気がします。
1.0のころは絶対に取りたいイニシアティブがあった気がしますが、
2.0になってから、先攻は1体のみのルールになったことで、
だいぶフェアになった気がしますね。

でも、よく考えてみるとちょっと納得のいかないところもあります。
というのは、以前は指揮官値が4と1なら、それぞれのイニシアティブのダイス目に
4と1を加えて比較でした。
これが、2.0になってからはとにかく高い方が2回振る。ということになりました。
これでは4と1でも4と3でも結局同じことになります。

4の方は4回振って高い値、3の方は3回振って高い値とするか、
以前のようにChampion値をイニシアティブに足すとした方がフェアなんじゃないかな~
とか思ったりしてます。まあ、4回振るとか時間かかりすぎですけどね^^;

それから、Blind Fightってなくなったんですかね?
初心者にはBlind Sightとの区別が分かりづらいルールだったので、
おおむね賛成なんですが、Concealに対する能力が減ったのはちょっとイヤだなぁ...
ドリッズドも持ってましたよね。どうなるんでしょう?