Alliance & Empire買ってみました。

イメージ 1

5月下旬に、SWMの新しいエキスパンション、Alliance & Empire
発売されました。

少し前に、ブログでも記事にしましたが、Alliance & Empireスターウォーズ30周年を記念して
台座とStatsカードのデザインが今までのものと違っています。

Amazonでいくつか買ってみたら、
これぞスターウォーズ!と言えるような、「C-3PO and R2-D2」のミニチュアを引くことが出来ました。
映画の中でもこんな感じのコンビですよね^^
C-3POの屈み具合が味があっていいですw

さて、SWMの話ですが、C-3PO and R2-D2は2体セットのミニチュアです。
以前にそれぞれ個々にミニチュアにはなっていたのですが、それぞれの能力+αの形で
改めて1つのミニチュアになりました。
能力はDisruptive、Draw Fire、Overrideと玄人好みの能力を備えています。
優秀なサポートユニットとして役に立ってくれるでしょう。コストも低めに抑えてありますし
使いやすそうに思います。

今回のエキスパンションは、
SWMをやらない人でもスターウォーズグッズとして集めてみるのもいいかもしれませんね。

それにしても台座の形を変えてロゴをつけてきたのには正直びびりました^^;
統一感とかは気にしないんでしょうかね?
DDMでも何かの記念としてこんな感じのエキスパンションが出るかもしれませんね...