オススメのユニットその6

イメージ 1

オススメの6回目はStorm Silverhand(Blood War)を選んでみました。
Storm SilverhandをCGの最強Commanderに推す人も多いのではないでしょうか?
ちなみに僕もそう思っている1人です^^;

オススメの理由を一言で言えば、コストに見合わないくらい優秀なことですね
どこか1つが優秀というのではなく、様々なものが優秀です。

以下、思いつくままにだらだらと...w

基本性能…57ptのCommanderユニットとしては十分な戦闘力を持っていると思います。
また、CGのユニットでLevelが11あるのはとても心強いですね。

Warband Building…LGのHumanとElfを呼んでくることが出来ます。
HumanとElfはけっこう種類がいるので、ウォーバンドを組む楽しみが増えますね。

Countersong…必須ともいえるこの能力を持っているのは非常にありがたいですね。
これがあるだけで、Commander Effectを戦術の主軸にすえたウォーバンドとの対戦では
かなり楽に戦えるようになります。

Silver Fire 20…DC無しのline 12の無属性20 damageは非常に強力です。2~3体巻き添えに出来ると
かなり戦局を有利に運ぶことが出来るでしょう。
また使わなくても、対戦相手への大きなけん制になります。

その他…上記以外にもElectricity Healing 10や、Cure Serious Wounds、Flyといった、
優秀な能力、Spellを持っています。またCommander ratingも4と低くないですね。
Commander Effectもあまりパッとしないように感じるかもしれませんが、
CGのユニットは全体的にLevelが低いのでFearlessになれるのはけっこう有用です。

こんな感じで非常に優秀なユニットだと思いますが、、
あえて個人的なわがままを言わせてもらえば、Attackが+16/+11で、ACがあと1か2高いといいなぁ
とか思ってます。Range Attackいらないから...w

それにしても同じUniqueでコストが2しか違わないRyld Argithと比べるとだいぶ強いですね^^;
Ryld ArgithにはImproved Initiative 8という一芸があるから、
まだまだ居場所はあると思いますが...