ルールの解釈と補足

この前、留学生の友人から、3つほどいいことを教えてもらいました。
忘れないうちに記事にしておきます。

1つめは、
Zuckussをスコードに入れておけば、
Lobotの持つFringe Reinforcements 20でRebel Stormの4-LOMを連れてくることが出来る。
ということです。
もう少し言うと、ZuckussのRapportの効果で、4-LOMのコストが20になり、
Fringe Reinforcements 20で連れてくることが出来るようになる。ということです。
RapportとFringe Reinforcements Xの組み合わせは他のユニットでもいろいろ出来そうですね。

2つめは、
Exar KunのTransfer EssenceでLargeのユニットと場所を置き換えた時は、
4マスの内、いずれか好きな場所を選ぶことが出来る。
ということです。

3つめは、
R2-D2, Astromech Droid、Lobotが持つ、Overrideの能力とLargeのユニットについてですが、
ドアをまたぐ形でLargeユニットを置いた場合にはOverrideでも、閉めることは出来ない。
ということです。
これは画像を示さないと少し分かりづらいかもしれませんね^^;
時間がある時にでも画像をupしようと思います。

以下、それぞれのユニットのそれぞれの能力を示しておきます。

・Zuckuss
Rapport:A character whose name contains 4-LOM costs one
less when in the same squad as this character.

・Lobot
Fringe Reinforcements 20:During setup, after seeing your opponent's squad,
you can add up to 20 points of Fringe characters to your squad.

・Exar Kun
Transfer Essence:Force 1, usable only on this character’s turn: Choose 1 living ally.
Remove that ally from play and place Exar Kun in that ally’s space; that ally is defeated.

R2-D2, Astromech Droid、Lobot
Override:At the end of it's turn,
this character can designate 1 door that it can see as open or closed;
it remains open or closed until the end of this character's next turn,
or until it is defeated.