スコードの紹介その4

イメージ 1

スコード紹介第4回目はBoba Fett, Bounty Hunterを中心に、
Imperialの勢力で組んだ100pt射撃スコードにしてみました。

各ユニットは以下のとおりです。

・Boba Fett, Bounty Hunter
・Death Star Gunner×2
・Stormtrooper×2
・Ugnaught Demolitionist×2

特別なコンビネーションがあるわけではなく、単純な射撃スコードですw
Boba Fett, Bounty Hunter、Death Star Gunnerが主力ユニット、
Stormtrooper、Ugnaught Demolitionistは援護射撃、ドアコントロールアクティベーション
ために入っています。

新しいエキスパンションであるAlliance & Empireからは、Death Star Gunnerを入れてみました。
Death Star Gunnerの持つSplash 10のAbilityは結構強そうです。
またDamageも20と十分ですし、コストも11ptととても使いやすいコスト帯です。

戦い方としてはユニットをすばやくマップ上に散開し、近接されないようにして
ひたすら射撃あるのみといった感じですね。
ユニット数は100ptにしては多い方だと思うので、アクティベーションをうまく利用して、
近接されないように気を付けたいところです。

弱点はClone Commander BacaraやNom Anorを使う、いわゆるスーパーStealthスコードでしょうね。
このスコードだけでなく射撃に特化したスコード全般に言えることですが...

Alliance & Empireが出て、スーパーStealth、Evadeを持つユニットが増えてきたこともあり、
このような射撃オンリーのスコードは、以前よりも弱くなった感じがしますね。