ちょっと遊びました。

先日、DDMとSWMで少し遊びました。
DDMの方は、新しいセットDesert of Desolationから
Rage Drake、Umber Hulk Delverを使ったウォーバンドを組んでみました。

で、使った感想なんですが、正直微妙でした^^;
というか、2戦ほどやったんですが、いずれもRage Drakeの攻撃がダイス目が1だったり
Conceal6で手こずったりと、かなり不本意な結果に...
もう少し使ってからでないと評価はできない感じですね。

Umber Hulk Delverの方もBurrowとはいえ、Speed4がちょっと気がかりですね。
Rage Drakeの進行速度についていけず、結果、Rage Drakeが突出してしまいそうになりました。

ちなみに遊んだウォーバンドは
Rage Drake、Umber Hulk Delver、Mounted Drow Patrol、Drow Wizard、Orc Wardrummer、
Cursed Spirit他といった感じでした。
Mounted Drow Patrolも、Mounted Melee Attack後の配置場所に手こずりました。
やっぱり突出しやすいというか、狙われやすくなっちゃう...w
Mounted Melee Attack後の移動がなかなか難しいですね。

そうそう、友人がCapricious Copper Dragonを使っていましたが
手強いですね。攻撃も当たるし、ダメージも十分、ブレスも強いし
ACもHPも高め。Elf Dragonkithと組み合わせていましたよ。

SWMの方は、新しいセットForce Unleashedのユニットは輸入が間に合わず、
使えませんでしたが、Jedi Weapon Masterの強さを再確認といった感じでした。
対戦したスコードはHan Solo, ScoundrelとObi-Wan Kenobi, Force Spirit、
Princess Leiaのコンビネーションを活かしたスコードでした。
Han Solo, Scoundrelだけでは命中値が今ひとつの感じがしますが、
Obi-Wan Kenobi, Force Spirit、Princess Leiaがいるとかなり凶悪なユニットになりますね^^;

さて、今年もあとわずかになってしまい、これが今年最後の更新になりそうです。
ブログをみてくれている皆さん、よいお年を良いお年をお迎えください
また来年、交流会などで遊びましょう♪