交流会♪08/2/3その3

3日の交流会では、2.0は2戦遊びました。

1戦目はその2の記事で紹介したので、残りの1戦を今回紹介したいと思います。


対戦相手は1戦目と同じくいしかわさんです。

f:id:miniaturegame4u:20190824230754j:plain画像1枚目は僕のウォーバンドです。
交流会の前にブログで紹介したバンドです。
ユニットは以下のとおりです。
・Angel of Vengeance
・Mercenary General*
・Nightmare
・Shadow Mastiff
・Merchant Guard×2
・Farmer×2
・Militia Archer*

f:id:miniaturegame4u:20190824230811j:plain画像2枚目はいしかわさんのウォーバンドです。
ユニットはこんな感じかな。
・Rage Drake
・Capricious Copper Dragon
・Astral Stalker
・Vicejaw Crocodile
・Merchant Guard

f:id:miniaturegame4u:20190824230819j:plain

3枚目の画像は対戦中の様子です。
第2ラウンド開始あたりだと思います。
このマップはヴィクトリーエリアがマップ中央にないので、
遊ぶたび主戦場が変わる気がしますね。
今回はこんな感じで殴り合いが始まりました。

ところで、DRの概念が2.0では無いようなので、
このマップにあるような魔方陣エリアとかどうなっちゃうんでしょうね?
Attack+2は充分おいしいですけどね。

ここでちょっと使ったユニットについて、感想を交えて少し触れてみましょう。

・Angel of Vengeance
コスト74と高コストながら、20ダメージで1回攻撃のかなり地味なユニット。
遠距離ブレスも呪文もありません。
ですが、基本性能がずば抜けて高く、しかもBlind Sightを持っています。
とてもまじめなユニットです。Word of Truthはけっこう決まりますね。
いしかわさんも、僕も決めていました。+17vsDEFは強烈w
Sign of Vengeaceはまだ使っていません。未知数です。

・Capricious Copper Dragon
AcidのBreathが強力ですね。
対象のマスが見えていればいいので、もはやどんなラインで来るかまったく読めません^^;
しかもHPが半分になるとRechargeされ、もう一度使えます。
基本性能も高く、2回攻撃できたりと、
このコストならかなりお買い得でしょう。

・Nightmare
44ptというコストにしてはかなり基本性能は高いユニットだと思います。
Smokeの能力も強力です。
Mountするものが今のところあまりないですね。
使った感じはよかったです。飛んでいるので、動きもなめらかですw
Blink Outもいい能力ですね。

・Astral Stalker
1.0のころに比べるとだいぶ強くなった気がします。
基本性能もばっちりだし、Sneakが決まれば25ダメージです。
45ptの価値は十分にあるでしょう。
アンコモンのユニットなので入手も楽でいいですね。
って、実は僕はまだ持ってないんですけどw 
次回の交流会までには2,3個ゲットしておきたいな。
今回の交流会で初めてミニチュアを見て
ミディアムの駒なのにちょっとびっくりしました。ラージのユニットかと思ってましたw

・Mercenary General
HPがすこし少ない気がしますが、それでも1体ユニット呼んでこれて、
この性能で42ptなら優秀でしょう。
Champion Pointも4と高めです。
味方のDEF+4の効果は良さそうです。

・Farmer
今のところ唯一の3pt。とりあえず3個くらいは必須。

とまあ、思いついたままに...
1戦目、2戦目を通してAngel of Vengeance、Rage Drake、Capricious Copper Dragon
は大活躍でしたね。

キリがいいし、だいぶ眠いので、その3の記事はここまでにしたいと思います^^;
残りはその4の記事で。