交流会♪08/6/21

 

ちょっと時間が経ってしまいましたが、6月21日の交流会レポートです。


今回も交流会参加者のザクさんの好意で、九段下のスペースを使わせていただきました。
感謝♪

参加者は8人だったかな?^^;
ちょっとおぼろげながら...w

同日にD&D TRPGのイベントがあったみたいで、
参加人数はすこし少なめでしたが初参加の方が3人も来てくれましたよ^^


僕は1時間ほどで帰ろうと思ってたんですが、ついつい遊んでしまい、
3時間近くお邪魔させてもらいました^^

f:id:miniaturegame4u:20190824225444j:plain

僕は遊ぶ予定はなかったんですが、せっかくということで、
TAKIさんに相手してもらい、1戦ほど遊びました。写真1枚目がその様子です。
僕の方は以前ブログで紹介したDigester中心のウォーバンド。

ウォーバンドの紹介13で紹介した編成です。

Digesterは初めて使ったんですが、使いやすいコストで強いですね。
攻撃パターンもいろいろあるし、Speed8とストレスなく移動できます。
ACも高いし、HPも70ptと十分なレベル。

一方、TAKIさんの方はドワーフ中心のウォーバンド。
Bruenor Battlehammer、Dwarf Shieldmaiden、Dwarf Maulfighter
などが主力です。
2.0になってもドワーフはセットごとに収録されている感じでかなり充実してますね
種族バンドで本格的に組めるのは今のところドワーフくらいのものでしょうか?
足の遅さも1.0ほどではなくなり使いやすくなった感じがしますね。

f:id:miniaturegame4u:20190826211950j:plain

2枚目の画像は初参加の方同士の対戦です。
えっと画像の手前にキン消しが写ってますねw
たしかSen○aさんが買ってきたような...w
ミニチュア遊ぶだけあってやはりキン消しのような立体物にも手を出してしまうんでしょうか?
いまどき彩色無しというのはちょっと残念な気がしますね^^;
きれいに塗られてればちょっと欲しいかも。悪魔将軍とか...

さてさてDDMの方は赤対紫の対戦です。
赤はEternal Blade、Raistlin Majere、Wulfgarなどで構成されてるようです。
紫の方はDrow Wand Mage、Warrior Wightなどで構成されているようです。
お二人ともTRPGの方でD&Dで遊んでおられたのかな? 
結構スムーズに遊んでいるようでした。
Raistlin MajereのSleepの効き具合は同だったんでしょうね?
Kobold Archerも結構活躍していたようです。

f:id:miniaturegame4u:20190824225505j:plain

3枚目の画像はパティさんとゆづるさんの対戦だったかな?^^;
ちょっとうろおぼえです...
パティさんも初参加で、いろいろルールを周りに聞きながら遊んでましたね。
Magma Brute、Hook Horrorが主力の緑のウォーバンドですね
一方、ゆづるさんのほうはFire、Iceの両ArchonとWere Wolf Championが主力の
同じく緑のウォーバンドのようですね。

双方ともチャンピオン不在のウォーバンドのようです。
Magma Bruteが結構活躍していたようですね。
Magma Bruteはダメージが大きいですが、Attack値が今ひとつなので
その辺をうまくカヴァーして使いたいところですね。f:id:miniaturegame4u:20190824225520j:plain

 4枚目は客商売さんとSentaさんのやはり緑同士の対戦です。

しかもお互いDire Tiger、Dire Wolfが入っていますが手前のSentaさんのバンドには
4対も入ってますw Dire Wolfはずっしりしてて存在感あるミニチュアですね。
これで16ptのユニットですからね。Sentaさんは同じミニチュアを使う際のマーキングとして色つきのわッかを付けてます。なかなか参考になりますね~

チャンピオンは客商売さんがSnaketongue Cultist、
SentaさんがHierophant of the Seventh Windを使ってます。
どちらも優秀なチャンピオンだと思います。
Hierophant of the Seventh Windは持ってないので機会あれば輸入しようかな...
攻撃が当たったあとでダメージ乗せられたり、Attack+4できたりと優秀ですよね。
グリーンファングは持ってるんですけど、2.0では使えないし^^;

Shrieking Harpyが写ってますが活躍できたのかな?
移動させてDire Tigerのチャージをしやすくするんでしょうかね?
なかなか興味深いです。

あと客商売さんのDire Tigerは手で隠れちゃってる感じですね
指の谷間から少し見えてます^^;

とこんな感じで21日のレポートは以上です。

交流会は参加する都度、新しい方が来てくれるのはうれしいですね。
DDMに興味があれば20面板に書き込んでください。
ミニチュア買ってる人は結構アンコ、コモンが余ってるので、
初参加の方にはミニチュアをあげることができます。
もらったミニチュアだけでも本格的に遊べますよ。


あと、オールスターセットの話なんですが、全然出ませんね~^^;
AtGよりもスケジュール的には先のはずなんですが、
AtGの方が先に発売されそうですね。